私はブログで稼ぐ事に失敗した|12か月で100記事を書いたが通算収益4桁台!?

じゆうに
スポンサーリンク

ブログを100記事書けば、収益5桁は超えるってみんな言うけどホント!?

と思っている方へ、実践した私の答えは…。

結論:ただ書くだけでは、100記事書いても収益は良くて4桁台どまり

でした。

しかし100記事で収益5桁は超えると言うのは、嘘ではありません。

「ただ書くだけでは達成できない」

という事なんです。

100記事書けば収益5桁いく!という先輩方の記事をみてワクワクしながら12か月頑張りました。
しかし、ブログ100記事で収益5桁を超える事はありませんでした。

そんな失敗した私が、失敗の要因から、収益を上げる為に必要な事を分析しました。

スポンサーリンク

私はブログで稼ぐ事に失敗した|100記事書いたブログの状況を見てみる

100記事達成した月の、ブログの状況がこちらです。

1ヵ月のPVは 6,250PV
この月の収益は 1,790円

それなりのPV数ですし、収益も少ないながら出ています。
しいて言えば、PVに対して収益が少ないのでクリックに繋がる記事が少ないのかもしれません。

しかし、この結果…実は 「ほぼ2つの記事だけでたたき出した数字」 なんです。

私はブログで稼ぐ事に失敗した|100記事書いても読まれなければ0記事と一緒

100記事書きましたが、実際に読まれている記事は2つ。
残り98記事の内訳は、10か月間で10PV 以下なんて記事が大半です。

偶然にも2記事が当たったから良かったものの、1つも当たり記事が書けなければ収益はほぼゼロだった可能性もあり得ます。

100記事で収益5桁越えを達成する為に必要な事は

・100記事書くだけでは収益は上がらない
・少しでも、読まれる可能性のある記事を100記事書く事が必要

という事になります。読まれる記事を100記事書けば、収益が上がるに決まっています。

その読まれる記事を最初から書くのが、実は簡単ではないのです。

私はブログで稼ぐ事に失敗した|100記事書けば数記事は読まれる記事が書ける

読まれる記事を100記事書けば、もちろん収益は上がりますが、簡単ではありません。
しかし、100記事書いてわかった事があります。それは

100記事書けば、数記事は読まれる記事が書ける

という事です。

書けば書くだけ、文章や構成が上手くなります。
何より、読まれる様に工夫をする様になります。
試行錯誤し、読まれる記事が数記事は書けるようになるんです。

それを踏まえて、100記事を目指そう!と色々なWEBに情報が出ているんですね。

私はブログで稼ぐ事に失敗した|記事の書き方を先輩のブログから学ぶ

自分自身が試行錯誤する事で良い記事になる、と言う方法は時間がかかります。
そこで、諸先輩方のブログを読み記事の書き方を学ぶのが、読まれる記事の書き方を習得する近道です。
また、読まれる記事の構成方法や書き方を解説しているページなどもあります。
色々と参考になるので、調べてみてください。

まとめ

100記事で収益5桁越えはウソではないが、読まれる記事を書く必要がある

今後、記事の書き方や読まれる記事をどう書いたのか、ブログにしていこうと思います。

コメント

  1. BECHMAN8423 より:

    Thank you!!1

タイトルとURLをコピーしました